tottsun

舞妓 Haaaan!!!のtottsunのレビュー・感想・評価

舞妓 Haaaan!!!(2007年製作の映画)
3.7
私が最近見た映画676
「舞妓Haaaan!!!」
お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。
先日109シネマズで映画を見た時に幕間でU-NEXTの宣伝が入って、そこで阿部サダヲが「アイ・アム まきもと」の宣伝をしつつ、本人が主演の過去作も見られます!的な話をしていて…そういえば意外と彼の作品見てきてないかも…と鑑賞することに。
どれを見るか迷ったけど、監督も一緒だし私の中で阿部サダヲ=今作だったので。
宮藤官九郎脚本ってこともあり、全編笑いに振り切った作品でしたね。
前半ノリに乗ってた感じだけに、後半失速気味でそこは残念かな。
頭空っぽにして見る分にはちょうど良いくらいだけど。
最近「沈黙のパレード」見るにあたってガリレオシリーズ復習してたから、まさかのこちらでも何名かお会いできるとは。
山田孝之、バナナマン日村さん、まだ子役の須賀健太なんかかなりのちょい役で出てて笑いそうになっちゃった。
私的には☆☆☆.7かな。
この監督に阿部サダヲなら、そりゃ「おみおくりの作法」も「アイ・アム まきもと」に早変わりするわ…って変なとこで納得しちゃった。
tottsun

tottsun