アーモンドフィッシュ

ユージュアル・サスペクツのアーモンドフィッシュのレビュー・感想・評価

ユージュアル・サスペクツ(1995年製作の映画)
4.4
U-NEXTで「アイデンティティ」を見終わった時にオススメで出てきたので鑑賞。ある夜麻薬密輸船が炎上、船内にあるはずの麻薬と9100万ドルが忽然と消えた事件が発生した。生存者のキント(ケビン・スペイシー)が目撃した内容を刑事に語るところから物語は始まります。

ユージュアル・サスペクツ(いつもの容疑者達)が組んで犯罪をするというストーリーは「オーシャンズ11」のようですが、こっちは殺人も絡むシリアスなもの。一人一人得意分野や個性がある所は似てるんですけどね。

ラストのどんでん返しがすごい!これもやられました💦ちゃんと伏線回収してて気持ちいいです!!2回目みたら、ちゃんと「犯人はコイツだ」というヒント出してくれてるんですけどね…1回目の時は全く気づかなかったです。頭が悪くて本当に良かった(笑)

ちなみにキートン(ガブリエル・バーン)の恋人イーディー役のスージー・エイミスはジェームズ・キャメロンの奥さんです。タイタニックで聞き手になってたローズの孫ですね。少しジョディ・フォスターに似てる気がします。

日本人だったら違和感を感じるシーンがあり、これが事件の大きな鍵になります。これ以上はネタバレになるので自粛…

どんでん返し系はレビューを見ないのが一番です。(書いておきながらなんですが…)