sulgi

ものすごくうるさくて、ありえないほど近いのsulgiのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます


オスカーが可愛い。

天才スピヴイットの様な、シンプルシモンの様な天才で変わり者でコミュニケーションが苦手な男の子。

そして、会う人会う人の話が面白い。
じゃなきゃ映画って面白くないもんね笑。

オスカーだからこそ、会う人全ての人生が一人一人個性あるずっしりしたものに思える。
みんな何か完全なわけではない。
何か失ったりいろんな経験をしてる。

オスカーがいろんな人に会って苦手を克服して行くのが面白くて力強かった。

大切な人は消えても、思い出は消えないし新しい思い出だって増える。


オスカーが発狂して、今までの調査グッズをぐちゃぐちゃにして、ママと話すシーンと、ブラックさんに鍵をあげて叫ぶシーンで思わず泣いてしまった。

今まで探していたものが無意味だと思った瞬間は悲しかった。

だけど、無意味なことなんてないしオスカーの成長に絶対につながった。
やり遂げたという思いだけはパパに繋がらなくても残る。

オスカーの家族は、素敵な家族だ。

終わり方も、すごく良かった。
オスカーが成長していけるといいな。
いや、きっとそうだと思う。

ものすごくうるさくてありえないほど近い。
その通り。

追記:
他の方のレビュー見て
ママの偉大さは、見ててすごく感動した。
子供に捧げる愛は無償。2人で1つを探していたんだね。
俳優の演技!まさしくそう!!
オスカー始めトムハンクス、サンドラブロックなどなど
どの人も人間味が溢れていて愛に満ちていた
アスペルガーについて、書いていいのかわからなかったけど、、、、。
感想は自由だと思う。ので、、
アスペルガーについての見方が変わった。
でもただ、こんな風な子以外にも、もっといろんな子がいるんだろうし。こんな風に順調にはいかないと思う。
でもきっと彼らなりのルールがあるんだろうなと、勝手に解釈してしまったが
少ししれた気がした
sulgi

sulgi