広島カップ

エミリー・ローズの広島カップのレビュー・感想・評価

エミリー・ローズ(2005年製作の映画)
3.5
だ・れ・に・し・よ・う・か・な・?・カ・ミ・さ・ま・の・い・う・と・お・り・ナ・ノ・ナ・ノ・ナ……

悪魔憑(つき)の作品を観る度に思いますが彼等は誰に憑依するかをどうやって決定しているのでしょうか?
運悪く憑(つ)かれた方は相当な迷惑であります。
傑作『エクソシスト』(1973)を観て以来の長年の疑問であります。
誰に憑くかはコンピューターによるランダム選択のように予測不能。
もしかしたら明日にでもインチキ仏教徒の私にも憑いて来るかも知れない。
もし仕事中にいきなり憑いたりしたらきっと職場は大混乱!などと妄想も膨らんでしまいます。
悪魔憑物はそこの所が恐いと思うのですが…笑

おとぼけはさておき、悪魔憑かどうかを裁判で争う話なんて面白い。
なんでも実話ベースだそうで。

憑かれてしまった女を演じたジェニファー・カーペンターがかなりの熱演でありました。
彼女が憑かれた時の体のネジくれ具合はジャパニーズホラー漫画家の第一人者伊藤潤二の作品から飛び出して来たようでした。

最近不眠傾向で真夜中によく眼が覚めてしまう私ですが、その時に時計を見て"3:00"ピッタリだったらハッキリと覚醒してしまいそうです。
加えて焦げた臭いでもしたら決定的です。
でも次の日仕事の時だけは悪魔さんどうか勘弁して下さいネ。
広島カップ

広島カップ