kanji

マトリックスのkanjiのレビュー・感想・評価

マトリックス(1999年製作の映画)
3.7
マトリックスなんて映画にそんな関心が無い人でもタイトル聞いたことあるくらい有名な作品ですが、Netflixで見つけてそう言えば観たこと無いなと。SF好きとして、映画好きとして見逃しせないなと。

トーマスアンダーソンは大手ソフトウェア会社に勤める男。しかしインターネット知識を活かしコンピュータ犯罪を犯す、いわゆるハッカーのネオとしての裏の顔があった。そんな彼に黒いコートにサングラスをした3人組が会社に来て彼を捕まえに来たのだが、それを見透かしたように1本の電話が入る。その電話越しの声の男はモーフィアスと言うトーマスがずっと探していた男だった。そんなモーフィアスに今生きてる世界は現実では無いと告げられ連れて行かれたのは200年後の2199年だった。

普通に面白い。まあそりゃこんだけ有名なので面白くない訳が無いんですが。
スリーズ物なので早く次の「マトリックス リローデッド」が観たい。

超有名シーン、エージェントの弾丸をネオが体を反らせて避けるシーン。劇中の中で観ると格好良さが増しますね。後半35分はずっとハラハラします。ビルに向かうネオとトリニティが超かっこいい。

久々にSFシリーズでカッコいいの観たと思ったんですけどそう言えば「バットマン」シリーズが超カッコよかったです笑
ラストのRage Against The Machineの「Wake Up」も良いセンス。
kanji

kanji