めっちゃ夏じゃん

マトリックスのめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

マトリックス(1999年製作の映画)
1.7
木曜日の夜9時、ベッドに座って鑑賞。
今日の晩ご飯ジャージャー麺だった〜!!デザートも杏仁豆腐ついててまじ美味しかった……最高🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
先日IMAX上映のインセプションを見に行ったとき、夢を題材にした映画を検索してそういえばわたしはかの有名なマトリックスをまだ見ていないことに気づき愕然とした。悔しい……なんでか仕組みはまるで分からないが何故か悔しい……!!
というわけで(どんなわけで)意気込んで再生

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

エンターテインメント映画!
マトリックスの世界観を理解するため前半の1時間をほぼ「マトリックス」の説明に用いているのだけれど、その割には設定ガバガバなのでこれは辻褄を合わせようとかは考えてはいけない!!そんなことを考えなくても、この映画は絵面が面白いのでシンプルにエンターテインメントとして楽しめる!

てかこれ三部作なんだ〜!しまったあと2つパソコンにダウンロードしてないや(部屋にはWiFiが通っていないので(支給されたルーターが壊れていた)ダウンロードは食堂で行う必要がある)
明日みよ!!

キアヌイケメンすぎるな……

海老

blue pill or red pill

ウォータースライダー

萌え袖キアヌ可愛すぎんだろ……

「救世主であることは恋をすることと同じ」

てかそんな……ちゃんと働いてただけの丸腰の警備員さんたち殺していいの?倫理観……

「人類は厄介なガンで
我々は──特効薬だ」

「よけてみな」

いやはよ電話とって!?!?