Yoshiki

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉のYoshikiのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

原点回帰といった感じ。
今作から監督が変わっているので、一転してよりファンタジー色が強くなっているとともに、派手な生身のアクションが増えたので、個人的にはとても嬉しいかった。

前半はアクションに次ぐアクションで、全く飽きがこない。
ただし、クライマックスでは折角三つ巴になったにも関わらず、スペイン人が泉を破壊して、さっさと帰ってしまったため、やや物足りなさが否めない。
また、やはり人物に魅力が足りないのかなとは思う。前作までのキャラが出てこないので、話を引っ張っていけるようなポテンシャルのキャラクターがジャックとバルボッサしかいなくなってしまったのが惜しい。

また変わった点といえば、前作までは比較的群像劇的な視点を持っていたように思うが、今回はほぼ完全にジャックスパロウの物語だと思う。
加えて、古き良き海賊の冒険譚のような雰囲気を纏う代わりに、ストーリーのどんでん返しといった要素も少なくなってしまっているかもしれない。

とはいえ、アクションは最高だし、前半からクライマックスにかけての冒険や全体の雰囲気もいい。お気に入りの映画です。
Yoshiki

Yoshiki