みむさん

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉のみむさんのレビュー・感想・評価

3.0
新キャラ登場も平坦な印象。ジャックのキャラだけで持っている!?

今回はキーラとオーランド降板、ペネロペが参加ということで、キャスト的にはプラマイゼロって思ってたけど、やっぱりキーラ、オーランド降板は痛い。

ペネロペも可愛くて、ジャックの格好してるときでさえ美しさが見え隠れしていたんだけども、ペネロペの力ではストーリーの起伏の無さはカバーできずっていう感じ。

生命の泉を探しに冒険へ出るジャック。かつての恋人アンジェリカとともに途中の難関を超えて生命の泉にたどりつけるか?という話。

良かったのは人食い人魚が出てくるくだり。勝手にイメージした人魚と違ってなかなか新鮮。

他はいつものジャックスパロウと、ドタバタと剣さばきアクションと、お決まりな感じもなにせテンポがわるいのか、ストーリーが単調なのか、あまり盛り上がらずに終了してしまった印象。

ジャックの見せ場もあまりなく、小ネタもさほどなく、全体的に平坦に感じた。

とはいうものの、このシリーズ見てる人(私も含め)はジャックスパロウが観たいので、そういう意味ではいつものジャックがまたスクリーンに戻ってきてくれたってだけでOKなのかもね。