ストロング

セント・オブ・ウーマン/夢の香りのストロングのレビュー・感想・評価

5.0
2020年度初視聴映画No.3
歳の差も障害も乗り越えて結ばれた友情
まじで見てよかった。
めっちゃよかった!!

2020年12月2日
 人生に悲観し、ふて腐れた孤独な盲目の退役軍人が、自身もトラブルを抱え人生の選択に迫られている心優しい青年との数日間の交流を通じて、自分の人生を見つめ直し、新たな希望を見出すまでを描いたヒューマンドラマ。
2人の絆が深まってる感じがストーリーが進んでいくにつれて、伝わってきた。
泣きそうになるシーンが結構あった。
 ホテルの銃のくだりとか、学校での討伐委員会のくだりとか、最後の子供たちと触れ合ってる様子とか色々良すぎた。
 タンゴのシーンも素敵だったし、盲目なのにフェラーリでめちゃめちゃスピードだしたりすごかった。笑

唐突にふーわーって使ってみよ笑


2023年2月20日
そわそわして落ち着かないから、何か見たくて、でも新しいものは見たくない。
そんな気分だったので、人生ベスト10にランクインしてる映画を観ることにしました。

人生で大事なことを教えてくれる。
芯の強さが人間には必要。

人生は
逃げるか
逃げないか
逃げない方を選択できる人は、かっこいい。ずっと逃げない方を選びたい。
堂々と真っ直ぐに生きるのが難しくなった世の中、影に隠れてなんでも可能になった社会において
自分の名前の元、責任を持って行動することは意義があると思う。
いつからか、軽はずみなことをする人、自分を安売りしてる人が増えた気がする。
映画の中の登場人物は、いつ見ても立ち上がる。間違っても立ち戻る。考えて考えて答えを出す。自分の名前から逃げない。
そーいうところに映画の良さがある。
だから昔の考え方や価値観が、そのまま映画で映し出された90年代の映画は感性をくすぐってくる。
映画が好きでよかったと思う。

そして人生にはソウルメイトが必要である。
自分が負けそうな時、間違いそうな時、悲しい時に、正しい導きをしてくれる人ではなく、今の自分を理解しようとしてくれる人、しっかり話を聞いてくれる人。
こーいう人が絶対に必要。
あなたのおかげでブレずに頑張れた。
そう言われたい人生。言ってあげたい人生。幸い、私の人生ではそんな素敵な人に出会うことができた。ほんとに感謝してる。そして大好きだ。どんな形になれど、支え続けていきたい。
ストロング

ストロング