蘭

ロックンローラの蘭のレビュー・感想・評価

ロックンローラ(2008年製作の映画)
3.8
(コードネームuncle好きな方はぜひ観てね!!!)

ギャングのワンツー(ジェラルド・バトラー)はロンドンの裏社会を牛耳るレニーにハメられ借金を背負う。一方レニーはロシアの成金と取引をするが彼から預かった名画を盗まれた。そのロシアの成金も何故か二度も強盗に遭い、レニーへの支払いに窮する。何かがおかしい……。

この映画を一言で言うならアホ版『裏切りのサーカス』。(失礼)

「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないけど些細なことが巡り巡って影響してくるとでもいうのでしょうか、壮大なアンジャッシュのコント状態(笑)
ジェラルド・バトラーはさることながらイドリス・エルバ、トム・ハーディと出演者がめちゃめちゃ豪華である。

映画の好みが8割一緒のフォロワーさんからおすすめされたGWの課題図書ならぬ課題映画だったんですけどこれめっちゃSUKIな奴〜〜〜🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

何しろこのジェラルド・バトラー、大統領も守らなければアメリカも守らない。何なら強盗まで働く。(ジョーグラス艦長が泣いている)
所謂ダメ男なんですけど今までの熱い戦う正義の漢ジェラルド・バトラーのイメージが強かったのでギャップにやられた。そもそも私は好きな俳優やイケメン俳優ほどダメ男役をやって欲しい女だからハマらないわけが無い。

そして主人公を兄貴分として慕うハンサムなモテ男ボブとしてトム・ハーディが出ているんだけどびっくりする位子犬のようで可愛い!!!マッドマックスやヴェノムのような男くさいトムハしか知らなかったが若い頃のトムハめちゃめちゃめちゃ美男子。(そしてこのトムハ、子犬のように可愛いフリしてとんでもない爆弾発言をジェラルド・バトラーにぶちかますのである。)

冒頭は「とんでもねぇ映画を観ちまったぜ…」みたいな気持ちで一杯だったんだけど監督がまさかのガイ・リッチー(笑)どうりで好きだと思った〜🤦‍♂️思いの外評判が低くてびっくりしたんだけどこれ洋画沼女子絶対好きだと思うんよ🤔💭コードネームuncle並の一大勢力築ける位SUKIがてんこ盛りムービーなんだけどなぁ、イマイチ知名度低いのは時代を先取りし過ぎたからということにしよう。アンクル民の方観てね!

裏社会のドンの秘書を仏頂面で務めるエラい脚の長くて顔のいい男、よく見るとつよし…?つよしじゃないか!!!!つよし、この頃は髪の毛あるじゃないか…
カントリーロード歌うつよししか知らなかったのでどえらいハンサムつよしが一番の衝撃だった。(つよしことマーク・ストロング・つよし)
蘭