dai56

ソーシャル・ネットワークのdai56のレビュー・感想・評価

ソーシャル・ネットワーク(2010年製作の映画)
2.0
(オススメの心境)
Facebookをしている時
SNSの誕生に興味が出た時
人生を成功させたいと思った時

(映画の概要)
Facebook創始者のマークザッカーバーグが、どのようにしてFacebookを立ち上げたのかを描いた映画。
人との関わりが苦手なマークは、大学時代に大学の名鑑を作るためのプロジェクトに誘われる。
そのプロジェクトは別に、『彼のアイデア』のプロジェクトも始動し始める。
交差するプロジェクトにより、次第にことが大きくなっていく。
天才が故の苦悩、友情とは何かを描き出した、ヒューマンドラマ。

(映画への率直な感想)
どこまでが実話か定かではないですが、あんなに楽しそうなプラットフォームが、作り出される時にはこんな泥沼ストーリーだったとと思うと、Facebookの見方も少し変わってきました。
天才、ビジネス、人生の成功、親友について相当考えさせられた映画でした。

(映画からの学び)
人生の目標は、自分に合った目標を立てることが大事だなと思いました。世間的には大金持ちになる事が成功と言われているかもしれませんが、そこに到達するためには様々な犠牲を払う必要があります。
それはもしかしたら、大切な人を差し出さなければならない事もあるかも知れません。
私は人を大事にする人生を歩みたいなと思いました。
dai56

dai56