ナユRA

ソーシャル・ネットワークのナユRAのレビュー・感想・評価

ソーシャル・ネットワーク(2010年製作の映画)
3.8
あのfacebook設立には体育会系イケメンvsオタクの壮絶なバトルがあった?!!

オタクを利用して成功しようと近づくイケメン「俺はお前よりガタイと顔がいい。言うこと聞け。」
オタク「ひぇーマジ体でかいしイケメソ。言うこと聞くよ。えへへへ。ってオタクを舐めるんじゃないよ!カタカタカタカタ(キーボード打つ音)俺は天才だ!お前らを利用してぎゃふんと言わせてやる!!!ぎゃふん!」
イケメン「なんだ!このくされオタク!髪の毛縮れ麺のくせに!ふざけんな!調子乗るなよ!」と、
普通の友達も巻き添いくらわせ、胡散臭いビジネスパートナーも現れ、

うりゃおい!うりゃおい!と早口の会話劇がお祭り騒ぎな映画でした。

「すばらしき映画音楽たち」に登場した作品なので鑑賞に至ったわけですが、
誰かに認められたい気持ちが強いマークの野心と孤独がピアノの単音で、またfacebookのスタイリッシュさが電子音でうまく表現されていたと思いました。

登場人物ではマークよりショーン・パーカーが気になり検索したら、失敗しまくってて笑ってしまいました。wikiの本人の映画へのコメントも面白かった。

ちなみに、facebookは登録してますが、自分も含め今は誰も更新してませんね。
ジャッキー・チェンとヴァン・ダムのページにいいね!するのだけはしてますが。
マークさんは利用者の飽きについてはどうお考えなんでっしゃろ?
あと、facebookより先にmixiがあったのであの時の招待制は衝撃的で今でも覚えてます。mixiも今も更新しなくなったね。また、次の新しいコンテンツは何が出てくるんだろ?
ナユRA

ナユRA