えりーぜ

ソーシャル・ネットワークのえりーぜのレビュー・感想・評価

ソーシャル・ネットワーク(2010年製作の映画)
3.8
早口でしゃべるのは、相手が話し終わらないうちに遮るように否定するのは、別に怒らせたいわけじゃないんだ。バカにしてるつもりはないよ。バカだなぁとは思ってるけど。
相手の何気ない返答にも、その思考や感情が透けて見えるから。ひょっとしたら当の本人さえ気づいていない、その打算や高慢が腹立たしくて、行く手をふさぎたくなる。
わざわざ説明しないのは、自分の中では既に二手三手先にいて、現状は終わりゆく過程だから。改めて説明するのはムダ、分からないなら口を閉じてついてくればいい。先に結果があるのだから。

悪気があったわけじゃない。好き好んで独りでいるわけじゃない。
いつの間にか周囲が振り落とされていっただけ。気づけば独りだっただけ。
指の隙間からボロボロこぼれていくみたいに、掴みとれなくて掬いとれなくて、それならいいさと振り切っただけ。そんなフリをしただけ。

別に特別な目的があったわけじゃない。ただ彼女を見返したかった、振り向かせたかった。友達と一緒に、ふざけて、笑い合って、ごく普通のただ一般的な平凡な日々を望んだだけ。
気づけば思いもよらぬ場所に立ってたんだ。ただ、それだけ。