Gaijin

コラテラルのGaijinのレビュー・感想・評価

コラテラル(2004年製作の映画)
5.0
思い出深い! 「コラテラル」は、トム・クルーズが演じるキャラクターの素晴らしいティレードで終わります。この映画は、間もなく地下鉄に乗るこれらの人々 (私たち全員、あなた、私、彼、彼女) を呼び起こします。頭を下げて自信をなくしてしまう人。彼らは隣の腐った死体にさえ気付かないでしょう。

それは、この素晴らしいスリラーの範囲を要約しています。「コラテラル」は、非常に明確な主題について語っているため、それが属するジャンルを超えています。劣化し、束縛し、それに依存して生活している人々に副次的な影響を与える仕事。

ある女性が大企業で非常に遅くまで働いており、暖かさの中で家にいるのではありません。彼女は自分の仕事に完全に専念しているこのキャラクターであり、他の人がすでに眠っているときにガラスの塔の囚人です...それは、自分のリムジンレンタル会社を作ることを夢見ているタクシー運転手によって提出されました(より良いものを待っている間、専門的な状況にある従業員の問題)。3番目のキャラクターは契約キラーです。彼は幻滅し、良心の呵責も幻想もありません。彼は雇用主に忠実であり、常に契約を守ります。

「働いている」夜行性の微妙なトリオの登場人物が、このトワイライト スリラーに非常に強力な寓意的な側面を与えています。2人の男性キャラクターの間には、共感、尊敬、友情が染み込んだあいまいな関係が徐々に発展します。そしてまた、この女性を救おうと決心したとき、契約殺人犯(彼の仕事を達成するために何でもする準備ができている)が、彼の鎖を壊す方法を知っていたドライバーの勇気を認識したとき。彼は、地下鉄の電車の中で早朝に押しつぶされた匿名の残骸のように終わらないように、最終的に自分の運命を自分の手に委ねることを決意しています...

大都市の荒廃をめぐる非常に素晴らしいスリラーで、そこに救いを求めにやって来た個人に焦点を当てています。そしてトム・クルーズの最大の役割。驚異的!
Gaijin

Gaijin