田中太郎

コラテラルの田中太郎のレビュー・感想・評価

コラテラル(2004年製作の映画)
3.6
殺し屋を乗せてしまったタクシードライバー

殺し屋をトムクルーズ
タクシードライバーをジェイミーフォックス

トムクルーズが演技派俳優だったと言うことを久々思い出せました。
"いつも通り"の正義感あふれるようなトムクルーズとは正反対のキャラクターを演じていました。なので最初は見慣れなかったのですが、会話劇を見て行くたびに違和感は消え、その演技力に圧倒させられてしまいました。

そんなトムクルーズに翻弄されるジェイミーフォックスの演技も素晴らしかったです。

そういった素晴らしい演技を観れた中、嫌いだった点が2つあります。

1つは中盤あたりでのジェイミーフォックスが通り過ぎるキツネ(?)のために車をわざわざ止めるシーン。

そんなジェイミーフォックスを見て、トムクルーズは何か言いたげな表情です。

そんな時、音楽が流れ始めました。

しばらくすると、その音楽が歌詞付きだと言うことに気がつきました。

…キャラクターの心情を歌にし、BGMとして流してしまったのです。

正直ここでだいぶ気持ちが離れました。
表情だけで演技できる素晴らしい俳優が揃ってるのに、なんでわざわざ音楽を流すのか意味がわからなかったです

実際、その音楽はかなり映像に不適正な感じで浮いてました😅

あと1つは別に嫌いって程では無いんだけど、ラストの展開です

今までかなりスローペースだった映画が、クライマックスでかなりハイペースになります

見ていてすごいかっこよくて楽しかったのですが、いきなり展開が早くなったのでちょっとだけ置いていかれそうになった…って感じです。

でも総合的には結構好きな映画でしたので、是非。

惜しいクライムアクション映画って感じです😅

_________________________
[この映画のBest俳優]
トムクルーズ
[脚本面]☆☆☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆
田中太郎

田中太郎