めめめのめーさん

フレディVSジェイソンのめめめのめーさんのネタバレレビュー・内容・結末

フレディVSジェイソン(2003年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

何度も見てる大好きな映画です。
ホラー映画界の二代アイドルを戦わせるっていう企画ものなのにおもしろい奇跡の作品。

この映画からどっぷりホラー映画にハマった気がします(^○^)

ホラー映画だけども内容はプロレスですし、従来のファンでも初心者でも楽しめる作りになってます。

違う監督が作って違う配給会社が権利を持っているにも関わらず、火と水とか夢と現実とかロリコンとマザコンとか、フレディとジェイソンにはいろいろ対比するところがあるのがおもしろい。狙って作ったんと違うか?!ってくらいの対比っぷり。

ジェイソンは7のジェイソンがかっこよくて好きですが、この映画のジェイソンもなかなかです!
フレディはユニークなフレディ。ウェスクレイブン的には不満かもしれないけど、わたしはひたすら残忍で恐ろしい彼よりも、コミカルなキャラクターのフレディのほうが好きです。

ヒロインのローリーちゃんも、THEヒロインって感じのヒロインで良いです。
かわいいし、セクシーだけどいやらしい感じはしないし、スカートよりもパンツスタイルが似合うけど女の子らしい健康美人です。それでいて過去には少し陰りがあるのですばらしい。
他のキャラクターが簡単にバシバシ死ぬんじゃなくて個性的に活躍してから死ぬので、それもおもしろい要素ではあるのですが、ヒロインの活躍が少し従来より少なくなっているのだけ少し残念かな…。
でも他のキャラクターも良い味だしてるので問題なし!

この映画は本編もおもしろいけど、特典でついてる監督と主役2人によるオーディオコメンタリーもすごくおもしろいので、それもおすすめです。