ガラムマサラ

フレディVSジェイソンのガラムマサラのレビュー・感想・評価

フレディVSジェイソン(2003年製作の映画)
3.6
全米を震撼させた二大シリアルキラーが大激突!!


でも全然怖くない!!!


何故かって?
そりゃあだってもともとフレディはユーモアたっぷりで面白いし、ジェイソンはジェイソンで今作なんか可愛いところあるし……



なによりイキった馬鹿な若者たちを制裁してくれるからですよ!
今作の人間側ってほんと共感できる人物が少ないというか、犠牲になること前提で作られているせいで魅力に乏しいというか……。まあホラー映画のキャラって往々にして似たようなものですけど。


なので気持ちのいいキルっぷりを見せてくれる二人を応援しだす始末。
特に陽キャに対して容赦の無い陰キャ代表ジェイソンさんの慈悲の無さはほんとに笑ってしまうくらいです!元から無いか!
フレディとジェイソンの波状攻撃は襲われる側からしたらたまったもんじゃないですね!!

そして二人の直接対決。
トリッキーな戦いを繰り広げるフレディとパワーとタフネスで押しつぶすジェイソンのバケモノプロレス。
バケモノにはバケモノをぶつけるというものの原典はここなのかなぁと思い楽しみながら見てました。

気楽にホラー入門したいかたにはちょうどいい怖さの作品です。