はま

ブレア・ウィッチ・プロジェクトのはまのレビュー・感想・評価

2.5
寝落ちして書ききれなかったので昨日分を…

なんか聞いたことあるタイトルだなぁ、っていうのと、パッケージに見覚えがあったので「有名なら面白いんだろう」枠で鑑賞してみました。
…有名でなおかつ続編が作られているからといって必ずしも面白いわけではない。

というかFilmarksでも平均スコア低いのに世界的にすっごい話題になったし売れてるんですよね。
私の予想では「モキュメンタリー」と「驚くべき低予算」がキーワードな気がします。
当時の時代背景も相まって「なんだこれは!」ってジワジワ広がったんでしょうか。

”魔女の住む森“でのドキュメンタリー撮影のため踏み入った先で、恐ろしい出来事に巻き込まれていく様を捉えた映像。

常に登場人物の誰かが撮っているカメラからの画なので、見難いところはもちろんある。
「何が起こってるか分からない」
だからこそ恐ろしく、そして当事者意識になりやす…


まぁ、怖いよりストレスが勝っちゃったんですけど←

中盤からのやかましさは中々ハイレベルな…アホの集団…でした……
あと、映画の割合が「ホラー」より「パニック」だったので大体イライラしました。基本的にイライラ。


魔女も「うるせーな」って思ったんじゃないかなぁ
はま

はま