Shoko

ドラゴンボール EVOLUTIONのShokoのレビュー・感想・評価

ドラゴンボール EVOLUTION(2009年製作の映画)
1.5
3本目。おうち映画3本目。
ドラゴンボールエボリューション見ました。
あの!クソオブクソと評判の、世界から存在を無かったことにされかけてる実写版ドラゴンボールです。
huluで配信始まるの知って楽しみにしてました。どんだけひどいのかと。

言っても私もドラゴンボールそんな詳しいわけでもないんですけど、そんな私でも鳥山明のドラゴンボールと違うというのはよく分かりました。
たぶん監督は原作一切読まずに周りの人から「ドラゴンボール?スーパークールなジャパニーズマンガだぜ!haha!」みたいなのを聞いて、その意見を寄せ集めて作ってみたらこれになったんじゃないかな…?
もしくは一応原作読んだんだけど、英語しかわかんないのに日本語版読んじゃって絵しか見てなかったとか…
登場人物の名前とドラゴンボール7つ集めると願いが叶うってのは合ってたから偉かったね、がんばったね…

鳥山明はかわいそう。娘を海外旅行に出したらめちゃくちゃにレイプされて帰ってきた、みたいな気持ちだと思う…かわいそう…

ドラゴンボールという原作があることを抜きにすると、まーぱっとしない、これこそ箸にも棒にもかからない映画です。さらっと流して見てても話についていけるライトさ。でも悟空役の人とブルマ役の人の顔が良かったので良かったです。

でも監督も脚本家もボロクソ言われたらしいので(そうでしょうね)次は失敗しないように私が紙に書いて説明してあげようかな!ドラゴンボールのこと!(語彙力2、画力1、英語力マイナス1000000です)
ウィキ見たら、脚本家の人「ドラゴンボール正直知らんのにお金目当てに仕事引き受けてごめんなさい」って正直に謝ってたから許しました。
Shoko

Shoko