Mpoppins

いつか晴れた日にのMpoppinsのレビュー・感想・評価

いつか晴れた日に(1995年製作の映画)
5.0
★2021.12.28追記★
エリノアとマリアンヌを見守る様々な立場の周囲の目。
ラストを知っているのに何度観ても中盤胸が締め付けられるような感情に陥る。静かで派手さは無いが、イギリスを代表する名優達が織りなすストーリー。何度観てもやっぱりラストは泣いちゃう✨
★★


何度観ても最後のエリノアの感情が溢れだすシーンで泣いてしまいます。

最初はヒュー・グラント観たさに映画を観に行ったけど、この映画のお陰でエマ・トンプソン、アラン・リックマン等という素敵な俳優さんに出逢えました。

タイタニック出演前のケイトウィンスレットが演じる感情表現豊かな妹マリアンヌと、対照的に自分は一歩引いて周りの人達を優先するエレノアを演じるのはエマトンプソン。

マリアンヌが好きになったウィロビーが家に訪ねてきてくれた時の表情‼️それはそれは嬉しそうな分、その想いが踏みにじられてしまった時は本当に観ていて辛い…『ウィロビー💢』
情熱的な二人に比べ、エレノアとエドワードは、本当に静かに『もしかして、惹かれ合ってる?』ぐらいの穏やかさ。

エレノアとマリアンヌ、それぞれに辛い想いを乗り越えた時…それぞれの幸せが訪れてくれる。

不器用なことも悪くない。でも時には想いを伝えることも重要。バランスをとるってほんと難しいけど大切なこ とだなぁと思わせてくれる、私にとって大切な作品。

この映画に出逢えて良かった。
Mpoppins

Mpoppins