ウォレス

ファンダンゴのウォレスのレビュー・感想・評価

ファンダンゴ(1985年製作の映画)
3.5
戦争の召集令状が届いた大学寮の仲間達が「最後の冒険だ〜っ!」って感じでバカ騒ぎしながら車で遠出するという青春映画。

あれれ〜?フィル役の人なんかみたことあるな…と思ったら80年代青春映画巨匠ジョン・ヒューズ氏の『ブレックファスト・クラブ』で不良役のジャド・ネルソンじゃないかぁ!(*◎ω◎)
最初気づかなかった理由はたぶん「不良」さんのときの役柄と全く違うからでしょうね…(^^;)
ブレックファストクラブでは超イケイケの悪ガキでしたが今作ではちょっぴりヘタレな「フニャチン野郎」でした…www

いや〜しかしさすが、「ブラット・パック」の一人ですね。
全く違う役柄をとっても上手にこなしてました。
この時代は青春映画に引っ張りだこだったんでしょうね(´▽`)

因みに主演はケヴィン・コスナー。ボクこの人の映画たまたま何も観てなかったっぽいです…w
これが初見らしいですわ(^^;)
うーん、なんか二枚目って言うのかなこういうの…かっこいい役柄でしたよ。

さて映画について…
みんな変人ばっかでなんの恐怖もなしにバカ騒ぎしてるんですけど、そうみえてもやっぱりそれぞれ抱えてる問題があって…それぞれ葛藤しながらケンカしたり、でも助け合ったり…そういうふうにお互い強くなっていく感じがまさに青春映画って感じで良かったです。

しかしやっぱこういう古い青春ものは雰囲気が良いですよね(*´﹀`*)
80年代生きてないのになんでボクはこんなにもこの時代の映画が好きなんだろう…w
ウォレス

ウォレス