タキシードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「タキシード」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.2
ジャッキーがスピルバーグのドリームワークスに招かれて、製作した作品。

女の子に声も掛けられないタクシー運転手のジャッキー、ひょんな事から大富豪の運転手となるが、大きな陰謀に巻き込まれていくと言う物語。

率直にコレ本当にジャッキーが出演するべき作品か....? という内容。タキシードを着ると無敵になる設定は新鮮だけどね。
ただ50過ぎてるのに女の子も口説けないジャッキーは正直見たくなかった。もはや香港時代の功績を全否定してしまってる気が....。

個人的にはジム・キャリーやエディ・マーフィーとかが演じた方が良かった気がする。

ジャッキー本人もこの作品とメダリオン辺りで、自分のやりたい作品とハリウッドの求める物に、かなりギャップを感じてしまい、ハリウッドと距離を置き始めた作品。

ところで間もなく中華圏で公開される新作、ブリーディングスティールはSFスリラーらしい。(明らかにマーベル作品を意識)
タキシードメダリオンと、ジャッキーとSFは相性が悪いので、個人的には少し心配である。
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.5
大体ここらへんからジャッキー作品は陽の目を見なくなっていく...
ミッコ

ミッコの感想・評価

3.2
ジャッキー映画だが、いつものアクションではなくあくまでもタキシードに操られているという動き。彼らしいカンフーのキレたアクションを期待すると肩透かしをくらうが、全体の雰囲気はジャッキー映画らしいコミカルで所々に笑えるシーンがあり安心する。冴えないタクシードライバーがタキシードを着た途端に超人のような動きをする面白い展開、踊ったり歌ったりアクション以外のところもカバーする万能タキシードが凄い。ヒロインもお色気と笑い担当という体を張った演技でゴージャスな顔で真面目にアクションをしたりボケてみたりとかなり頑張っていた。お約束のNG集も楽しい。
keita

keitaの感想・評価

3.0
最後の敵のやっつけ方なかなか

小学校の時始めてみてこんな服欲しいと本気で思ったのを思い出した
mo

moの感想・評価

3.0
ジャッキーが可愛いに振り切った映画って感じ。カンフーは抑えめだけどこれはこれで面白かった。ソウルパッチ(笑)
アルビ

アルビの感想・評価

1.8
普通の人であるジャッキー・チェンが、スーパータキシードを着たらアクションができるようになって悪と戦う映画。
ただ、それだけだった。
アクション映画にしては盛り上がらないし、普通の映画としては面白くない。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.0
普通のジャッキーがタキシードをきたら凄腕スパイのカンフーもできちゃう話。面白かった。
もっとジャッキーの純粋なアクション見たかった
>|