タキシードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「タキシード」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.2
ジャッキーがスピルバーグのドリームワークスに招かれて、製作した作品。

女の子に声も掛けられないタクシー運転手のジャッキー、ひょんな事から大富豪の運転手となるが、大きな陰謀に巻き込まれていくと言う物語。

率直にコレ本当にジャッキーが出演するべき作品か....? という内容。タキシードを着ると無敵になる設定は新鮮だけどね。
ただ50過ぎてるのに女の子も口説けないジャッキーは正直見たくなかった。もはや香港時代の功績を全否定してしまってる気が....。

個人的にはジム・キャリーやエディ・マーフィーとかが演じた方が良かった気がする。

ジャッキー本人もこの作品とメダリオン辺りで、自分のやりたい作品とハリウッドの求める物に、かなりギャップを感じてしまい、ハリウッドと距離を置き始めた作品。

ところで間もなく中華圏で公開される新作、ブリーディングスティールはSFスリラーらしい。(明らかにマーベル作品を意識)
タキシードメダリオンと、ジャッキーとSFは相性が悪いので、個人的には少し心配である。
Mountain

Mountainの感想・評価

2.0
スーパー強くなるタキシードを着て
ジャッキーが無双するお話。

んー。
分かってはいたものの、
SFチックな設定と
ジャッキーのアクションが
あんまりマッチしていない気がしました。

ラッシュアワーみたいな感じで
普通に強い刑事とかの役のほうが
見やすいなぁ…と思っちゃった。

ラストサマーくらいしか知らない
ラブ・ヒューイット可愛かったってのは
しっかり覚えてるww
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.0
タクシー運転手のジミー。ドライバーとしての腕を買われ、クラーク・デブリンという富豪の運転手となる。だが命を狙われて、爆弾の被害にあい、クラークは入院する。クラークから絶対触れるなというタキシードを着てしまい、重大な事件に関わっていく、、、。

ジャッキー・チェンがハイスペックすぎるタキシードを着て、闘う、走る、踊る、そして女性落とす。ドタバタアクションコメディーみたいな感じでした。

タキシードに操られながら敵を倒す様は凄かったけど、やっぱ真剣な顔してガチで倒しにいくアクションの方が断然に良いです。最後は衝撃的でしばらくトラウマです。

ジェームズ・ブラウンの登場は凄かったです。ドリームワークスだからこそできた事なんですかね?
苺

苺の感想・評価

3.5
珍しく弱いキャラ設定だったけど、タキシードを着たら強くなるっていう笑
ジャッキーのアクションコメディーは安心して観れる!
こんなタキシードあったら凄いなー笑
ストーリーは大したことないけど、アクションシーンは流石であります♡
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.5
腕前を買われて大富豪の運転手となったジミーだが、同時に部屋にあるタキシードには決して触れぬよう忠告されていた。

しかしある日、事故で怪我をした主人のいない隙にタキシードを着てしまい・・・。 

着ればどんな人間でも超人的な力を発揮できる、ハイテク機能満載のスーパータキシードに身を包んだジャッキー・チェンが活躍するスパイ・アクション。 

さまざまな特殊能力を発揮できるスーパータキシードを偶然に着た冴えない男の話。 

ジャッキーチェン主演のアクションロマンチックコメディとしては中々の出来。

映画の内容は、ジャッキーの主演にしては珍しく普通の男を選んでいる。 

そしてジェニファー・ラヴ・ヒューイットのキュートな魅力がいっぱい。

でもちょっとジャッキーチェンらしさがなにような気もした。

アクションも控えめで、タキシードを着たときだけ強く出している。 

でもまぁ、最初から強い!!というジャッキー映画の中でも、「タキシード」を着ないと、ただの人という設定が好き。 

タキシードは戦闘モードの他にもおもしろい機能が満載。 

「タキシード」ってあたりが男心をくすぐる。

タキシードを着ると突然スーパーマンに変身って設定は『マスク』に似てますね。 

もちろん、女の人も楽しめると思う。 

てか、ジェニファー・ラブ・ヒューイットがセクシー過ぎるよ・・・

パーティーシーンでの胸の開いたドレスにドキドキしてしまいますた。

それだけでもファンからすれば失禁ものなんですが、もっと練りこめばよりよい作品になったと思うと残念です。

ただ、映画全体のお馬鹿な雰囲気とオチがなかなか好きでした。 

アクションだけど、かなりコメディ色が強いです。 

ジャッキーがやるからおもしろいのかも。 

ジャッキーはコメディが似合いますね。

終わり方はちょっと「やっぱりか」と思ってしまいましたが、面白かったです。 

あと、故ジェームス・ブラウンが本人役で登場してるので感激しちゃいました。
シニ

シニの感想・評価

3.4
お久しぶり
子どもの頃見てたの思い出した!
とても懐かしかった。
satomi

satomiの感想・評価

3.4
安心してみていられるジャッキーチェン。動きがコミカルなのにどんどん敵を倒していっちゃうアクションシーンがだいすき◎
>|