syuhei

永遠のこどもたちのsyuheiのレビュー・感想・評価

永遠のこどもたち(2007年製作の映画)
2.5
これも配信に来ない映画。2007年のJ・A・バヨナ監督によるスペイン語映画。製作総指揮はギレルモ・デル・トロ。

海辺の孤児院で育ったラウラ。院を出て30年後に彼女は夫カルロス、養子シモンと共に廃院となった建物に居住し同じく孤児院を営むことに。ある日シモンがイマジナリーフレンドと思しき相手と会話を始め、姿を消してしまう。捜索の過程で孤児院の悲惨な過去が明らかに。

これ雰囲気はそこそこ出てるねんけどプロットにかなり無理があると思うし、シモンが全然かわいくないので行方不明後もそれほど心配にならない。ホラーのようなミステリーのようなサスペンスのような中途半端な映画。

雰囲気といえば、タイトルシークエンスが『バニーレイクは行方不明』と同様に手が紙を引き裂くという見せ方で、誰かがいなくなりますよという暗示になってる。そのほか気味悪いマスクや人形などてんこ盛りで不気味さはお腹いっぱい。その割に物語が面白くないので不快感だけ残る感じ。

https://twitter.com/syuhei/status/1484523702842961922
syuhei

syuhei