ふっくー

ヘル・レイザーのふっくーのレビュー・感想・評価

ヘル・レイザー(1987年製作の映画)
3.4
究極の快楽。

ルマルシャンの箱を開けたとき、究極の快楽を味わせてくれる地獄の魔導師が現れる。
いやーこれはホラーアイコンでコアなファンから絶大な人気を誇るその名もピンヘッド様です!
何よりこの独特な世界観にハマってしまいますね。
87年の映画なのに、ルマルシャンの箱の構造とか、魔導師たちのデザイン、スプラッターのグロさなど、低予算ながら、めっちゃ凝ってます。これはピンヘッドが根強い人気があるのも納得。

究極の快楽とは何なのか、ルマルシャンの箱の謎など、解明されないまま物語が終わり、ラストシーンのスカルドラゴンが空を舞うシーンはもはや、理解不能で、内容もB級感半端ないんですが、定期的見たくなるよね!今作品は。個人的に笑笑

ビッチすぎる髪型がなんかぬりかべみたいなオバさんが、非常に悪いやつでしたね。

召喚された魔導師たちがひたすらカッコいいもんだから、内容なんて関係なしにデザインで圧倒されます。
太っちょサングラスの魔導師がマジで嫌だった笑笑。

ウジ虫とか、ゴキブリ、ショッキングなスプラッターが苦手な方は絶対に見ないほうがいいですよ!!!
ヘルレイザーシリーズって9作品も出てるのね笑笑。初めての人は最初の3部作は面白いらしいので、まずはそこから始めましょう!
ふっくー

ふっくー