キミシマユウキ

タチャ イカサマ師のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

タチャ イカサマ師(2006年製作の映画)
3.6
工場に勤めるゴニは貧困生活から抜け出すために花札賭博で大金を賭ける。しかし相手のイカサマで負けてしまってからギャンブルの世界へと足を踏み入れ……。

2006年の韓国映画。
韓国では動員数6800万人を記録したヒット作。原作は漫画。
職場の韓国人の先輩と映画トークに華を咲かせている時にオススメされて鑑賞。

韓国版『カイジ』!?
韓国版『ラスベガスをぶっつぶせ』!?
暴力と性が横行する韓国ギャンブル界!!

なかなか面白い!
さすが韓国カジノで仕事経験のある先輩がオススメした作品!
漫画原作ということもありとても1人1人のキャラがたっていた。

才能あるイカサマ師の主人公。
お調子者の相棒。
ギャンブル界の生ける伝説的な師匠。
狂ってるギャンブラー。
裏社会の大物。
そして、
敵か味方かわからない謎の美女…

そんな様々なキャラの思惑が交差する物語は見応え充分!!
ただ花札のルールを自分が知ってればもっと面白かっただろうに残念。
あとは中盤で主人公に恋人が出来て生活を落ち着かせようとする辺りが中弛みしまくりなので残念。こういったジャンルの映画で2時間帯20分は少し長いのでコンパクトにまとめた方がより良いだろう。

キャストは韓国人役者を知らないので割愛…
しようと思ったけど出来ない!!1人だけ!!
主人公や敵を惑わす妖婉な謎の美女!
キムヘス!!!
最高に美しいです。こんな女性になら惑わされてもイイ!!大金騙されてもいい!!
黒いドレスを身に纏って物思いげにタバコを口に咥えた瞬間に火を付けて上げたい!!(妄想)
気になる方は
"キムヘス タチャ"
で検索ぅ!!

わかりやすいギャンブル系映画として面白く見る事が出来た。
続編?的な作品も出ているようなのでこんど見てみよう。
それにしても韓国人先輩、あのひとは一体何個経歴を隠し持っているんだ……

ギャンブル系映画好き、嘘と裏切りの物語が好き、そして妖艶な美女キムヘスの魔力に惑わされたいというドМ男性同志諸君にはオススメの作品。