ももさく

天使にラブ・ソングを…のももさくのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを…(1992年製作の映画)
4.0
子供の頃、シスターに授業で「大きくなったらどんな人間になるんでしょ」と言われていたデロリスは大人になりクラブ歌手となっていた。そんな彼女が殺人現場を目撃してしまい身を隠す為、修道院で過ごす事となる。

デロリスヴァンカルティエ/シスター・メアリークラレンス(ウーピーゴールドバーグ)音楽が大好きで行動力のある女性。

ヴィンスラロッカ(ハーヴェイカイテル)奥さんがおり別れる気は無い。デロリスと愛人関係にある。マフィアのボス。

エディーサウザー(ビルナン)デロリスの警護を担当するがたいのいい警部。

修道院長(マギースミス)頭が硬すぎる聖キャサリン修道院の院長。

オハラ司教(ジョゼフメイハー)聖キャサリン修道院の司教。

メアリーパトリック(キャシーナジミー)ぽっちゃり体型で声もパワフル。ダンスも歌も大好き。明るくいつもニコニコしている。

メアリーロバート(ウェンディマッケナ)唯一前髪が出ている。大人しく華奢。ひまわりの目覚まし時計をデロリスにプレゼントする。

メアリーラザラス(メアリーウィックス)聖歌隊で指揮者をしていたがデロリスと代わる。

シスターメアリーアルマ(ローズパーレンティ)聖歌隊でピアノを担当。補聴器をつけているおばあちゃん。

他出演者 ロバートミランダ、リチャードポートナウ、トニカレム他。

つまんないから教会に人は来ない、だったら面白くしちゃえばいいじゃーんみたいな考え方が凄くいい。思わず体が揺れちゃうような歌に引き込まれる!子供の頃から大好きな映画です。何回見ても心踊るとは、こう言う作品じゃないかな。

華奢なのにすっげー声かっこいい!と初めて見た時印象深かったウェンディマッケナですが本人が歌ってないなんて調べて初めて知りました。アンドレアロビンソンと言う方が歌っているようです。歌の吹き替えとかもあり得るとは...ウェンディマッケナ以外は、みんな本人が歌っているのに。しかもあの可愛いさで当時33歳なんて驚き。

お硬い修道院長はハリーポッターで同じみのミネルバマグゴナガル役のマギースミスと気づいたのも随分後でした。

わかりやすくて、100分があっという間で見やすくて誰にでもオススメできる。ゴーストでコミカルな役を演じてたウーピーゴールドバーグだけど、この作品は、それほどコメディ感はない。とにかく音楽が良いので見終わったらサントラ欲しくなる。