星降る夜にあの場所で

戦艦バウンティの星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

戦艦バウンティ(1962年製作の映画)
4.9
もう2年経ってしまった…

『ザ・ブランド』オープン。
2014年、まさかのニュースに驚愕しました!
興味のある方は、
【マーロン・ブランド タヒチ】
等で検索すればヒットします。

本作品はマーロン・ブランド個人にとって最も思い入れのある作品であると思います。
彼にとってマイナスイメージに繋がった様々なエピソードはありますが、演技に関しては全くといって文句のつけようがない素晴らしさ。
たまりにたまった怒りを爆発させるシーンや、息を引き取る前の悲憤慷慨の表情は鳥肌ものでした。
何気にキャストも豪華ですが、特にトレヴァー・ハワードの全く微塵もブレない終始傲慢な演技は最高でした。


また莫大な製作費をつぎ込んだ甲斐のある迫力満点かつ美しい映像がストーリーをグッと盛り上げます。
この映像をご覧になれば、なぜマーロンがタヒチという島々に魅了されたのかが一目瞭然です。

私は確信しています。
テティアロア島を愛し、この島々の永遠の美しさを願い、そのために尽力したマーロンこそが真のマーロンの姿であったのだと…

個人的には映像は勿論、作風の質感もあるので何でもかんでもリマスターしてBlu-ray発売というのはどうかと思うのですが、本作品に関してはそうすべき映像の一つ作品だと思います。
特にタヒチでの映像は強烈に引き立つはずです。
Blu-ray発売切に願う!

~追記~

そのうち必ず行くぞ~
マーロン・ブランドが出演したDVD&Blu-rayをぜーんぶスーツケースに詰め込んで☆彡