makirakira

スペース カウボーイのmakirakiraのレビュー・感想・評価

スペース カウボーイ(2000年製作の映画)
3.7
♪fly me to the moonにのせて月から見える地球…(T-T)

ちょっとかっこよすぎじゃないですか~!?(笑)
じいさんたちをこんなにかっこよくみせる映画なかなかないですね~(*゚ω゚)

空軍のテストパイロットだったチームダイダロスは無茶な飛行ばかりして上官から宇宙へ行く夢を取り上げられてしまった。それから40年、ついに宇宙へ行くチャンスが巡ってきた…。

クリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド他1名(←ひどいw)の濃ゆ~いメンツが老いぼれた体にムチ打って、若いもんには負けへんでぇ~!っという、宇宙に行くまでのすったもんだがメインのコメディだと思っていたのでw、後半にこんなに本格的に緊迫した宇宙シーンがあるとは…。

クリント・イーストウッドとトミー・リー・ジョーンズのバディっぷりに笑ってちょっとウルっとして、なかなか見応えありました。

年を取っても夢を叶える力はあるんだ、むしろ経験を重ねた分、強くなってるから叶えられる…
そんなロマンと勇気をもらえた気がします♪

じいさんたちには強壮剤を差し入れ、若者たちには離乳食を。こういう意地の張り合い方する男ってバカですねww