メグ

ギャングスター・ナンバー1のメグのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いやまじで世界一面白かった。今までみたギャング映画の中で一番好きかもしらん、、、、はぁーーー最高だったひたすら
まず現在→過去の回想→現在という構成が大好きなんだよな………何かが起きて、その拍子に自分がめちゃくちゃにした過去の記憶が蘇るやつ………
ベタニーの目の演技 めっちゃ良くない!?カレンにも目からわかる。あなたは歪んでる。みたいなこと言われてたし あのべっとりした上目遣い………。車でフレディのことを見つめるシーン本当に気持ち悪くてよかった。勝手に崇拝している神様みたいな存在だって人間だから人を好きになることも結婚することもあるのに、勝手に失望してそれが愛憎や殺意に変わる瞬間が大好きなんだよな……。
何が違うって、恋人がいるとかそういうことじゃなくて、自分の人生があったかなんだよ……。フレディに縋るだけの人生じゃなくて、自分の人生がなかったんだ………
最後の歌もめちゃくちゃ染みる。悲しい
あと撮影もめちゃくちゃ良かったです。あんな怖くてクールな殺人シーン初めて見た。レニーの視点みたいにグラグラ揺れる魚眼レンズ、一枚一枚じれったいくらいに丁寧にスーツを脱ぐベタニー……赤が綺麗だ。夢なのかなんなのかわからなくなるような映像だった。めっちゃ面白かったーーーーーーー
メグ

メグ