aikido

愛が微笑む時のaikidoのレビュー・感想・評価

愛が微笑む時(1993年製作の映画)
5.0
ロバート・ダウニー・Jr.と4人のゴースト達のハートウォーミングストーリーで、4人のゴースト達がやり残した事を回収していく物語と主人公がゴースト達を通して人生においての大切な事を学び成長していく物語の二本立ての構成ですが、展開が早くテンポも良いので退屈に感じられる場面もなく、感動的で素晴らしい人間ドラマを堪能出来る映画なので、非常に完成度の高い作品だと思いました。
また、ロバート・ダウニー・Jr.の演技も素晴らしく、4人それぞれの個性や特徴を見事に演じ分けており、彼の芸達者ぶりに圧倒させられました。

愛や挑戦する事の大切さ、人生は一度きりでやり直しがきかないから大切な人には愛を伝えるべき等、人生においての大切な事がたくさん詰め込まれていて色々考えさせられました。
また、人生の尊さがよく分かる映画で、非常にメッセージ性が強く心に響きました。

タイプ的にはハローゴーストが似ている映画かと思いますが、ハローゴーストが好きならこの映画も気に入ると思うので、オススメの映画でした。

この映画に出会えて良かったですし、また一つお気に入りの映画が増えて嬉しくなりました。
aikido

aikido