滝和也

奥さまは魔女の滝和也のレビュー・感想・評価

奥さまは魔女(2005年製作の映画)
3.5
ニコール・キッドマン
の出演作品で
最もキュートで
可愛い(^^)。

あの懐かしい
大ヒットTV番組の
リメイク作品…。

「奥様は魔女」

懐かしい、あの口元をヒクヒクさせて魔法を使うサマンサが帰ってきました(^^)幼少の頃、見ていた記憶がうっすらと。

イザベルは魔女。普通の生活と恋に憧れ人間界へ。そこで奥様は魔女をリメイクしようとしていた、落ちぶれた俳優ジャックに見初められ、サマンサ役に抜擢される。ジャックに好感を抱く彼女だが、ジャックの思惑は…。

奥様は魔女はホームコメディであり、魔女であるサマンサが素敵な魔法でダーリンとの生活を守る幸せなお話でしたから、こちら内容はかなり違いますが、オマージュいっぱいのハッピーでキュートな仕上がりです。

なんと言っても、イザベル役ニコール・キッドマンが圧倒的にキュートで可愛くて…。この時38歳って嘘でしょって感じです。やっぱり巧いんですよね。演技の幅が違う。純粋で、優しくて、嫉妬しちゃう可愛い役。魔女で怖い役も彼女ならお手の物でしょうし。彼女が魔女って告白しても…僕は全然平気(笑)

脇を固める役者さんも凄い。元作ではサマンサのお母さんが魅力的でしたが、こちらはパパ。なんと名優マイケル・ケインが演じます。娘を魔法界に戻したいパパが出てくるシーンの魔法が楽しい。まためちゃくちゃプレイボーイで…。

劇中劇のお母さん役、そして謎の大女優にシャーリー・マクレーン。お年を召しても可愛いんですよ。マイケル・ケインとのコンビで二人共楽しげに演じているのが伝わって来ます。

ただ…肝心のダーリン役、ウィル・ファレルは…ちょっと損してますよね。ダーリン役って物凄く優しいけど、痛い目に合うコメディリリーフ。でも最初、やな奴で出てきますから…。ストーリー的に激変しちゃうし…。もうちょっと丁寧な感じで、ストーリー作って欲しかったかなと…。

そう、劇中劇にしなくても良かったのかなと。題名は奥様は魔女ですが、奥様じゃないですからね(笑)もっと二人の仲を周りを巻き込んで丁寧にやって欲しかった気もしますから。それといくつか投げっぱなしで終わりますからね。2を考えてたなら、それは駄目でしょう…。

キャラクターとニコールほか名優さんが魅力のラブコメディです。ニコール・キッドマンが好きな僕には楽しめました(^^) 因みに元作のサマンサ役エリザベス・モンゴメリーにちょっと彼女が似てる気がするのは僕だけでしょうか(^^)
滝和也

滝和也