佐藤でした

スター・ウォーズ/ジェダイの帰還 特別篇の佐藤でしたのレビュー・感想・評価

4.0
復習なので手短に。ネタバレもりもりです。

「あのダースベイダーがルークのお父ちゃんでした!」より、「ルークの妹はなんとレイア姫でした!」の方が未だに信じられない驚愕の事実。。オバ◎△$♪×¥●&%#‼︎
そんな色々が明確になりルークの長きに渡る戦いが終結するVI。

クマのぬいぐるみのような見た目で、美味しいものを貰っただけで気を許すイウォーク族の可愛さが炸裂する回でもある。

あと見所は、建設中の新生デススター。宇宙空間でじわりじわりと円形を成していく巨大要塞がかっこいい。
惑星一個分の大きさで兵器を作っちゃおう!というドデカさがいいし、暗黒面に堕ちたシス卿の闇の深さを象徴している。

そのデススターを作らせ、シス卿の歴史の中でも最も強いとされるシディアス皇帝を葬ったダースベイダーが善の心を見せるクライマックスはやはり見所。鬼の目にも涙とはこのことか。

‥新作前の復習はもうお腹一杯だし、もういいかなと思いながら4.5.6.と結局一気見してしまったし、早くも1.2.3.を見たくなっている私。そして1.2.3.を見ると4が見たくなることは初めからわかっている。

永遠の幸せループ。お腹一杯なのに食べたくなる、映画界の回転寿司や~