CAP

スター・ウォーズ/ジェダイの帰還 特別篇のCAPのレビュー・感想・評価

4.2
スターウォーズ復習編
今日、エピソードⅦ見るのでそれまでに感想をまとめなければと急ピッチです笑

旧三部作完結
ジャバから壁紙にされてかわいそうなハンソロを救出する所から始まる。
話的には森の月で帝国軍をイォーク達と共に倒せてデススターの再生も止めれてダースベイダーに元々あったアナキンとしての正義の心を取り戻せてハッピーエンドの展開は最高だった。ラストにイォーク達と宴を開いたときオビワン、ヨーダ、アナキンとフォースと一体化した3人が出て来て微笑んでるのは涙が出た。
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲを見てからこのⅥまで見終わったらの感激はすごいです。ようやく味わえました。

議論尽くされた話だとは思うけど、ボバフェットのアホっぽい死に方や雑魚キャラ扱いされてるストームトルーパー達でも訓練された兵士なのに石投げる原始人には負けてほしくなかったな。イォーク達がもっとゴツく頼りがいがあって意外とハイテクなウーキー族みたいだったら納得できたのにという個人的な意見です。

ボバフェットは死ぬほど大好きな分これからのスピンオフとかで登場してジャンゴフェットの様なかっこいい戦闘シーンが見たい。

それに昔ジェダイが大勢いる時代と違ってルークだけしかジェダイいないなかで反乱軍はホントによく勇気を出して帝国に挑んだと思う。


ともあれ、綺麗に話が完結したⅥからⅦはどう話が展開されるのか気になります。(僕の勉強不足で気づいてないだけの疑問があるかもしれませんが。)

カイロレンは帝国軍と元々どのような関係があったのか。
滅んだはずの帝国軍はいつ復活したのか。
レイとフィンは何者か。
あれなら30年ルーク達と3人は何してたのか。

挙げたらキリがない感じしますがそれの内いくつかが今日明らかになるかもしれない!!!

残り2時間半そわそわしながら待ちます。

フォースと共にあらんことを