すず

幸せの教室のすずのレビュー・感想・評価

幸せの教室(2011年製作の映画)
4.0
学歴がない事が原因で長年勤めてきた店をリストラされたラリー。
再就職しようにも、年齢が年齢だけになかなか上手くいかない。
そこで彼は、もう一度「学ぶ」という道を選んだ。
若い学生の中に1人で飛び込んだラリー。
ファッションセンスから何から全く違う彼らだが、バイクを通じて親しくなる。
そんな環境でラリーは、何を学んで何を感じるのか!

大好きなトムハンクス制作、監督
主演作品!
そしてお相手がジュリアロバーツと来れば、間違いないでしょ♡
ホームセンターで生き生きと働いている、トムハンクス演じるラリー。
仕事は出来るのに、大学を出てないからという理由で解雇される。
この設定で心を掴まれました。
学歴社会には嫌悪感しかない!
学歴がなくても仕事できる人ってたくさんいるし、熱意がある人だっている。
なのに学歴だけで全て決められてしまう風潮が嫌い。
だけどそれで腐らなかったラリーという人間がとても好き(*˙꒳˙*)
先に結論を言ってしまうと、学歴社会に対して何かしてやった感はない。
でも、学歴社会から解放されたラリーを見てると、これはこれでいいのかな?って思った(*˙꒳˙*)
燃費を気にして買ったバイクを通じて友達が出来て、講義の先生ともいい感じになって♡
年下の友達の影響でオシャレになるラリーも素敵だし、年上の友達が身近にいて色んな話を聞けるというのもすごく羨ましい!
私が学生の時、同じ学部にすごく年上の人がいたけど何となく話しかけれなかった(´•ω•`)
そういう経験があるから、彼らの関係がすごく素敵に感じた♡
スピーチの講義を通して人生を見直したラリー。
何かを始めるのに年齢なんて関係ないんだな〜。
踏み出す一歩はすごく重いけど、踏み出してみたら何か変わるかもしれない!
偉い人の言いなりになったり、中身なんて全く評価してくれない学歴社会に身を置くより、自分から何かを始めて、それと同時に自分を見直す人生を選べるっていいな!
いつか私も、ラリーのようになりたい(*´ `*)

覗き穴から見えるトムハンクスがす〜んごく可愛い♡
すず

すず