オカルト博士

やさしい嘘と贈り物のオカルト博士のレビュー・感想・評価

やさしい嘘と贈り物(2008年製作の映画)
3.2
「老年の悲劇は、老いているところにはなく、まだ若いと思うところにある 」 ワイルド

これ普通にネタバレしてますやん!ってゆうか思ってたやつと違う話やし。これはこれで良い話やし感動的やけど、だから何?感がある。🤔これって、ひょっとしたら!ネタバレしても良いやつ?とか思ったり~☆

ネタバレ知らんと見た場合は、単なるジジイ👴(マ-ティン・ランド-)の燃え上がる恋❤️を楽しめます。そしてオチに感動👉️💖なんでしょうね。
やさしい嘘には違いないけど…
オチ知ってる人も知らん人も、たぶん見始めから違和感を感じると思います。
男って、好きな女性(タイプ)は自分の中では常に同じで、ある意味無意識なフェチなんでしょうか?
↑これを分かりやすく説明すると
レンタル店で例えばAVを借りるとする~この女性👧良いなぁ❤️と思い借りる。その後、めっちゃ久しぶりにまたAVを借りる。家で見て気づく、しまった!以前に借りた同じ作品をまた借りてますやん❗️同じタイプの女性が好きやから、無意識にまたジャケ見て めっちゃええやん!😍って借りる現象が起きるんです。

つまり、この作品で、ジジイがこの女性👧にめっちゃ恋するのはこうゆう事なんです。当たり前の事でありそこがまた美しい愛❤️だと思う。
↑オチ知らん人は、例えの意味が分かりにくいかも(笑)
えっ、ネタばれた?😅

まあ、キャストが(豪華)良い!👍️のは認めるよ。
それぐらいかな。

☆博士ちゃん😻のポワ~ンとお耳直し(チ○コから解放編)
道を歩いてて、昔の仕事場の男性(この男性は以前にもお耳直しに登場した菌に強い中年男性)にまた偶然会った時の話~
この男性は僕よりずっと高齢で70前ぐらいの方で、健康状態(この方は昔から糖尿)の話になり、「博士さん、私はもうチ○コ起ちませんねん。逆にそれがめっちゃ嬉しいですよ。」👍️
…僕にはピンと来ないが、つまり色んな事に気を使う事がなくなったから楽やと言う事らしい。
もう女にデレデレしたり、下心で近付いたり、良からぬ事考えたりしなくて良いから~🤔

そう言えば…昔にテレビで、男が事件起こした性犯罪ニュースとか見てると、一緒にテレビ見てた母親が「男はみんなチ○コを切ってしもたらええねん❗️チ○コあるからこんな悪い事するねん‼️」
ってよく言ってたの思い出しました。
そうゆう事ね。
確かに!🤣チ○コ無かったらみんな楽になるのかもね。