ひろっぴ

鳥のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

(1963年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

【ラブバードが目的なのか?】
鑑賞日…2017年12月1日~Amazonプライム

「鳥」字幕版 Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
鳥たちが突然人々を襲いかかるパニック映画の原点といえるヒッチコック作品。

*主演*
ティッピー・ヘドレン
ロッド・テイラー

*感想*
ヒッチコックの作品巡りの第二弾!「サイコ」に続き、もう一つ気になっていた「鳥」!
動物パニック映画の原点ですね。いやぁ~鳥が恐ろしい恐ろしい…(^^;

物語進行が「サイコ」に比べて、テンポが非常に悪いんですが、物語がシッカリしてました。
鳥が人々を襲いかかるシーンは、怖い。ダンっていう男が一番酷い殺され方されてましたし、後半にかけてからミッチが本領発揮する所がまた良いw

後半、学校の生徒の母親がメラニーに向かって「あなたが元凶よ!悪魔!」って罵られて思わずメラニーが母親をビンタするんですが、母親の言い分は一理合ってると思います。だって、ミッチが探してたラブバードをメラニーが驚かせようと、こっそりラブバードを持って、ミッチの家に置いてきてその辺りからカモメやカラスとかに襲われるんですから。だから、原因はメラニー本人ではなく、彼女が持ってきたラブバードじゃないの?(鳥たちの目的はひょっとしてラブバード?)

ラストの籠城戦はビビりますね~ 大群の鳥がびっしりいるんですから…鳥が嫌いになりそう。。(笑)

単純なストーリーですが、まぁまぁ面白かったです。テンポが悪かったかな…(^^;
ひろっぴ

ひろっぴ