totoruru

ナニー・マクフィーの魔法のステッキのtotoruruのレビュー・感想・評価

3.5
エマ・トンプソンが主演のファンタジー。
 
共演は『キングスマン』のコリン・ファース、『ノーカントリー』『グッバイ・クリストファー・ロビン』などにも出演しているケリー・マクドナルド。
 
あと『メイズ・ランナー』でニュート役を演じたトーマス・サングスターが子役で出演しています。
 
なおエマ・トンプソンは、今作では脚本も努めております。
 
 
 
初っ端から大暴れのガキンチョたちにイライラw
 
更には、子どもたちの躾も出来ない、家族を養う甲斐性もない父親(コリン・ファース)にダブルでイライラw
 
ファンタジーなのにこんなイライラする感じで大丈夫なの〜😱って感じの序盤でした。
 
 
マクフィーさんが来てからは少しづつマシになって来るのでイライラは減少気味にw
 
それでも父親の再婚相手候補が家に来た時は、ク○ガキ全開でしたが…😅
 
まあ、あのシーンはコリン・ファースのドタバタっぷりが見れて面白いからイイんですけどね😄
 
 
 
子供の躾がメインかと思ったら、父親の再婚相手探しのお話しでビックリ😱
  
  
そしてコントのような容姿のマクフィーを演じたエマ・トンプソンにもビックリ😱
 
最初に登場した時、志村けんの“バカ殿”かよって突っ込んでしまいました😅
 
まあマクフィーさんの容姿には意味があったのですが…。
 
  
 
終盤のハチャメチャ結婚式からのラストは良かったです。
 
特にラストの雪のシーンは、映像、音楽、そしてマクフィーさんの佇まいが相まって素晴らしいシーンだったと思います。
 
 
 
それにしてもエマ・トンプソンの声は良いですね。
 
語りかける口調や相手を諭す時など、とても心地よく感じてしまいます。
 
 
あと映像・色彩・音楽も全体的に良かったです。
 
 
ファンタジー+ファミリー+コメディ+ラブストーリーの贅沢セットな作品でした😄
totoruru

totoruru