ピッコロ

モスラ2 海底の大決戦のピッコロのレビュー・感想・評価

モスラ2 海底の大決戦(1997年製作の映画)
3.0
海も潜れるなんてズルい。

この映画、満島ひかりの初出演映画である。
当時10~11才のミニ満島ひかりを観ることが出来る貴重な映画だ。
満島ファン必見である。
ちなみにエンディング曲は、彼女がメンバーだったFolderが歌っておりボーカルは、よく知らないが名前は知ってる三浦大知である。
そんな平成モスラ第2作。

モスラは空も飛べるし、海中でも自由に動くことができる。
この映画ではアクアモスラという水中形態に変身するのだ。
ずっ、ズルい。最強か。何でもありか。

ゴッ、ゴジラだって、その気になれば空飛べるんだよ。
どうやって飛ぶかは、ゴジラ対ヘドラを観てください。
ヘドラは、映画好きなら観てほしい1作。
環境問題を取り扱っており、なかなかの迷作である。
一度、聞いたら忘れられない歌、かえせ!太陽を。
病みつきになること間違いなし。
なにより映画自体が、変わっており見どころ満載だ。
ヘドラめちゃくちゃ強いんだぞー。ゴジラもかなり苦戦するし。
大好きな映画です。

こんなこと書いたら明日、ツタヤからゴジラ対ヘドラが消えちゃうな。
(おまえのレビューなんて誰も読んでねーよ。というツッコミは無しで。)

この映画に登場するゴーゴ。あのオモチャによく似ている。
(名前が出てこないので誰か教えてください。)
家にも一体いたよ。

モスラの敵は、どれもキングギドラの劣化版。
どうせなら、キングギドラを出せばいいのに。

どうなる。最終章。笑

wowow