べるーし

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生のべるーしのレビュー・感想・評価

3.6
自粛期間明けにエヴァを再完走したので。まぁ〜こんなに凄いアニメが地上波で放送していただなんて信じられんよなぁ。

今作は総集編+第弐拾伍話のリメイク(未完成)という奇抜な構成。まぁ、完結編と完全新作をやる筈だったのが製作が間に合わなくなってしまい...という筋書きで急遽作られたのが今作シト新生。てかよく作れたな!

総集編、とは書いたが厳密に言うと総集編ではない。それぞれの主要キャラに焦点を当てた名場面集的な立ち位置。アスカなら過去のトラウマ。シンジならエヴァの暴走と精神崩壊。レイなら笑顔。カヲルなら.....。

でも何が何なのかが全く伝わって来ないのは良くも悪くも庵野らしいかなw という事でこれ完全にエヴァファン向け、一見さんお断り。相変わらずの庵野です。


これまた最終話のリメイクも未完成という、う〜ん。当時の庵野がそれだけ精神的に逝っていた証拠でもありますね。完成版を観ればそう感じるのも尚更です。

「エヴァシリーズ...完成していたの」からの魂のルフランは鳥肌。ただ未完成のまま世に出したからある意味エヴァの黒歴史という扱いに作品以上の残酷さを感じてしまう...。
べるーし

べるーし