みゆ

バトルシップのみゆのレビュー・感想・評価

バトルシップ(2012年製作の映画)
3.9
2017.09.09(183)
録画・吹替


劇場鑑賞以来の再鑑賞。その時の簡単なレビューが鑑賞メーターに残っていたので、記録として貼っておきます。(注; 鑑賞メーターでは星の数だけでスコアをつけていたので星4つになっているけど、実際は多分4.3とか4.4とか、それくらいだったような)

********************************
2012.04.18 ★★★★ 面白かったー!劇場鑑賞して良かった。予備知識ゼロの方が楽しめると思う。エンドロールの後のオマケは、期待し過ぎたせいか「あれ?笑」って感じだった。あまり詳しく書くとネタバレになるので控えるけど、予想していたのと違う方向で面白かったな。家族で安心して楽しめる映画だと思う。細かいツッコミはきっと野暮なんだと思うな。
********************************

今回は仕方ないのだけど、やっぱりかなりカットされていたね。で、CMが入るからどうしてもハラハラが削がれてしまう。

私は基本的にテレビがあまり好きではなくて、それはCMが苦手なのも大きい。だから見たい番組(ほとんど映画や教養番組)は録画してCMを飛ばしながら見ている。それでもやっぱり勢いは半減しちゃったもんな。今回のスコアはカットとCMありのスコアで、実際はもうちょっと上がります。

今回初めて見た人は展開がよく分からない部分が結構あったんじゃないかなぁ。もしも楽しめたなら、ぜひレンタルなり配信サービスなりで見るのをお勧めします。

名セリフが多いのも楽しめる要素のひとつだよね。悲惨な場面はあるものの、全体的にカラッと明るいのも特長かな。
みゆ

みゆ