さーやorべりす

僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.のさーやorべりすのレビュー・感想・評価

3.3
キャストすごくない!?
あと有吉さんがテレビで言ってた「昔はサーファーみたいな(ギャル男みたいな?)イケメンモデルだったのにどうしてどんどん童貞感が年取るたびに出てくるんだろうね」っていう松坂桃李さん、この頃は確かに全然wwwwあーーーこういう時代あったんだねー!って思っちゃいましたw
向井理さん、陰キャ役だけど顔のレベル高い上に医大生役だからそんな院キャに見えるように人前で文章読むの、いそう!みたいな話し方でうまかったww

これ、映画っていうかもうドキュメンタリーでもいいのではってくらい内容がカンボジアのことしっかり説明してるんでびっくりしました!
向井理さんたちが大学でサークル作ってイベサーみたいにクラブ貸切ってチケット手売りして、売上とかあげてってカンボジアに学校作ろうぜ!っていうお話なんだけど。
カンボジアには学校作るためには本当はもっと通わなきゃだめだと思う(1回行ったあとでいきなり開校式になってしまう)けどそれ以外は地雷とかもしっかり撮影されてたりHIV患者さんたちの多さとか、質問とかしたりとか、映像は2005年と出てたからまた今は14年も経てば少しは変わってるのかもしれないけれどすごいしっかりしてたのです。

途中信用してたIT経営な大人が逮捕されたり、自分たちのサークルの掲示板に昔世間を騒がせたヤリサーの名前が挙げられて同じようなサークルだろと荒らされたり、リアルさもありました。
実話らしいと聞いてなるほどなーと。


クラブイベントとカンボジアの対比の映像がなんとも言えない映画でした。

最後まで、彼らは純粋だったと思う。
そして、ちっちゃなことでもやり遂げることってすごい大きなことだと思うな。
日本だって貧しい人はいるってガヤ、今でも聞くなー。
スルーしちゃってたけどなんて答えるのが正解なんだろうね。