AQUA

デモンズのAQUAのレビュー・感想・評価

デモンズ(1985年製作の映画)
3.2
懐かしの「デモンズ」を鑑賞、無料で配られていた映画の試写状、それを手にした人々が映画館に集まる、上映している作品は墓場で若者の一人が悪魔の手先となって襲いかかるというもの。 映画の内容と同様にひとりの黒人女性がふざけて仮面を被ってできた傷がうずき、映画途中でトイレに向かうが、やがてその傷が悪化し、女性は凶悪な悪魔となり映画館の人々に襲いかかるのであった・・・というお話。
 
てっきり監督はダリオ・アルジェントだと思ってたら製作や脚本だったんですね、でも盲目の男性とかゴアな表現だったりとダリオっぽさが存分に味わえる作品。
 
映画com参照
映画館を舞台におこる奇怪な集団殺人を描くホラー。「フェノミナ」(85)のダリオ・アルジェントが製作に当り、60年代のイタリア恐怖映画の大立て者マリオ・バーヴァを父に持つランベルト・バーヴァが監督した。脚本はアルジェント、バーヴァ、ダルダーノ・サチェッティ、フランコ・フェリーニが執筆。撮影はジャンロレンツォ・バッタリア、音楽はクラウディオ・シモネッティが担当。出演はナターシャ・ホーヴェイ、ウルバノ・バルベリーニほか。英語サウンド・トラック。

1985年製作/88分/イタリア
原題:Demons Demoni
配給:東宝東和
AQUA

AQUA