TS

デモンズのTSのレビュー・感想・評価

デモンズ(1985年製作の映画)
3.5
【スピーディなスプラッタ映画】75点
ーーーーーーーーーーーーー
監督:ランベルト・バーヴァ
製作国:イタリア
ジャンル:ホラー
収録時間:88分
ーーーーーーーーーーーーー
これ最高じゃねえか笑 1980年代くらいのスプラッタ映画の雰囲気がめいいっぱい出されていて素晴らしい。ツッコミどころ満載のカオス描写に加えてイカした音楽は最高。個人的には『死霊のはらわた』と互角レベルのスプラッタゾンビ映画でありました。

映画館でホラー映画を鑑賞してたらそのホラー映画と同じ現象が起こり、鑑賞者が次々とゾンビになり劇場がパニックになるというシンプルな話。というか、この時代の映画館って本当に面白い。喋るのは当たり前だし動き回るのも普通。今だとクレームが来そうな治安ですが、これも当時の映画館文化なのでしょう。そんな中あら不思議、鑑賞していた一人の女性の頬から血が流れ出し、急いでトイレに行ったらゾンビ化笑 その後は物語なんてないレベルのカオス展開です。とにかくもう人が死ぬ死ぬ。こんなスピーディに人が食われたりする映画はあまりありません。しかも独特のグロ描写はかの『死霊のはらわた』を彷彿させられ、気持ち悪いがどことなく笑ってしまう憎めないクオリティなのです。

こんな恐ろしい状況なのにポップでイカす音楽が流れ続けるのもまた良い。最早内容云々よりも劇場で暴れまくるゾンビと生存者の動きを見守るだけの映画であり、最高なのですがあまりにも物語に深みがないためこのスコアくらいが妥当か。まあでもこういう作品は本当に好み。どんどん発掘していきたいですね。
TS

TS