わだげんた

午前中の時間割りのわだげんたのレビュー・感想・評価

午前中の時間割り(1972年製作の映画)
2.1
BiSってアイドルグループがあって、彼女たちの曲のプロモで『全裸で森を駆け抜ける』シーンがあるやつがありました。「MY Lxxx」って曲だったかな?

それに凄い似てるな、ってシーンが作品内にありました。まさかこの映画の影響ではないでしょうけど(^_^;)

羽仁進監督作品は多分初鑑賞。どんな作風の作家かも知らないで観ました。

物語的には高校生の男女の現在の生活。
それと女の子の方が友達二人で旅に出た時に撮影した8ミリ映像。

この二つの物語が交互に展開します。

女の子の友達は冒頭、死んでしまったことが明かされます。

現在視点の高校生男女の話は、友達を亡くして失意の日々を送る女の子とその子に恋する男の子の話。

旅のフィルムを観るうち、女の子二人が全裸で戯れる姿が写し出されます。撮影者は誰なのか。そして、なんで女の子の友達は死んだのか。

最後まで旅のフィルム観終えたときにわかる真相とは。。。

ってお話。

かわいい女の子が写ってる8ミリフィルムって、それだけで雰囲気ありますね(*^^*)

70年代のATG作品ってことで、アングラ臭プンプンだし、出演者も素人演技だし、アテレコも全然あってないし。

でも、町の風景なんかも含め時代の空気を感じられる作品でした。
わだげんた

わだげんた