キミシマユウキ

ライアー ライアーのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ライアー ライアー(1997年製作の映画)
3.8
嘘が得意な口の上手い弁護士フレッチャー。しかし息子の誕生日に“パパが嘘をつきませんように”と願うとそれが叶ってしまい……

『マスク』『トゥルーマン・ショー』の
!!ジム・キャリー!!
主演のコメディドラマ。
ジム・キャリー好きなので鑑賞。


大人は嘘をつかなくてはいけないんだ


「もしも嘘がつけなくなったら……?」
というシンプルな題材を取り扱った1作。
さらに主人公が”嘘をつくのが仕事”の弁護士、そして顔芸の天才ジム・キャリーなのだからつまらないはずがない。
嘘がつけなくなってしまった主人公がとにかくコミカルに描かれており、時間も短く楽しめるので全年齢でお楽しみいただけるだろう。

主演のジム・キャリーが全て。
もうめちゃくちゃ脂がのってる時代の彼は誰も止めることが出来ません。言いたくなくても出てしまう本音とそのアホみたいな表情。こんさくのなかだけでも100回くらい顔のタイプあっただろ!という豊かさ。
言葉が通じない国で英語のまま上映しても笑われそうな気がします。
あとのキャストはそんなにパッとしなかったかな?ヒロインも普通です。

ジム・キャリー好きなら今作は見逃せない!
Netflixの彼のドキュメンタリーも攻めてみようかな?
自分も口が上手いのでアメリカ人だったら弁護士を目指したかったです(笑)

コメディ好き、法廷映画好き、そしてジム・キャリーの顔芸百面相を楽しみたい方にはオススメの作品。