翔海

ライアー ライアーの翔海のレビュー・感想・評価

ライアー ライアー(1997年製作の映画)
3.9
大好きなパパお願いだから嘘をつかないで!

学校の発表会で親の仕事を聞かれた息子マックスはパパは嘘つきと答える。弁護士の父フレッチャーは正真正銘の嘘つき弁護士だったが腕は確かで次々と勝訴を勝ち取っていた。昇進がかかった裁判が間近に迫った日の前日が息子マックスの誕生日であった。仕事にうつつを抜かしてた父は息子の誕生日にも嘘をついてすっぽかしてしまう。呆れた息子は誕生日の日に父に嘘を付けないようにとお願いをする。そこから嘘だらけだった父が全く嘘を付けない一日が始まる!

お久しぶりです!約1ヶ月ぶりの映画鑑賞です。勉強や就活やバイトとなかなか厳しい日が続き楽しみすら出来ない日々でした。もう、いっその事Netflix契約しようと思いした今日この頃です笑
今日観るはずだったエヴォリューションは半分見てからこりゃダメだってなり、ライアーライアーに変えました。臆病者過ぎます笑
父の日も近いということでこの作品を見ましたが!(鑑賞後に気づいた笑)いや、ジムキャリーの演技にはやられましたね。冗談を言う父親、嘘ばかりだけどそこには息子を喜ばせたい気持ちもある事が感じられます。ロビン・ウィリアムズの父親役の演技も好きですが、ジムキャリーもいいなー!と思いますね。
ビックフィッシュが好きなのもそうなのですが息子思いの父親の作品が個人的にハマるみたいで。自分はこうゆう父が良かったんだろうな〜っていう憧れから来てると思います。エンディング後のNG集もとても最高でした。
長々とすみません!沢山話したい気持ちがあって爆発しましたー笑
翔海

翔海