Gatt

グッドナイト&グッドラックのGattのレビュー・感想・評価

4.1
先日久しぶりに拝見したデヴィッド・ストラザーン、彼の代表作の一つといえばコレですよね!
初見の時は、この渋さに唸った。カッコいいんです。
個人的にそれまで彼の演技で一番印象に残っていた映画が「黙秘」のDV旦那だったんで、ギャップ凄すぎて震えました。

共産主義者を見つけ出す「赤狩り」の時代。マッカーシー上院議員による、利己的言いがかり的な赤狩り「マッカーシズム」も目立つようになる。誰もが標的になるのを恐れる中、CBSの「See it Now」のスタッフたちは、番組内で疑問を呈していく。

モノクロにセンス良すぎなJazzボーカル。そして立ち向かう正義の意志。
キャスター マロー(D・ストラザーン)の凛とした姿がほんとにカッコよく、渋い映画です。
まーた美味そうに煙草吸ってるんだよねーw(もう辞めました😤)。Jazz聴いてバーでウイスキー飲んでw

キャストもレベル高い。ジョージ・クルーニー監督作という事で、集まったのはオスカーノミニーの面々。R・ダウニー・Jr、パトリシア・クラークソン、フランク・ランジェラ.etc…
マッカーシー本人も録画映像で出てきます。

過去の米社会派モノで、こんなに心燃える映画って、正直なかなかない。大好き。

サントラ欲しいですね。グラミー賞受賞したそうです(ダイアン・リーヴス)。
Gatt

Gatt