mia0708

デッドゾーンのmia0708のレビュー・感想・評価

デッドゾーン(1983年製作の映画)
4.5
クリストファーウォーケンの演技が本当に素晴らしく泣きそうになる。
憂いを帯びた独特の表情に、時折ふと見せる優しい笑顔。
誠実で繊細、神秘性を秘めた主人公を完璧に演じてます。
ホント完璧。
素敵。

ジョニーは高校で文学を教える教師。
彼には同じ職場で働くサラという恋人がいた。
だが、デートの帰りに交通事故に巻き込まれて、5年にも及ぶ昏睡状態に陥る。
そして、再び意識を取り戻した時、彼女は他の男と結婚、親は死に教師の職は失っていた。
その代わり彼には手を触れただけでその人の過去と未来が見える超能力が与えられる。


火事に巻き込まれる少女
氷が割れて真冬の池に落ちてしまう少年
そういうのをいくつも疑似体験する。
”見えた”ときの恐ろしさ。
恐怖を煽る音楽に、毎度ビクついてしまった。


物語の中で、ジョニーは未来を見通して、幾多の悲劇的な出来事を阻止するのだが、最後に彼が見たのはとんでもないモノ...ある議員が将来引き起こす凶行だった。

そのために ジョニーがとった行動とは....?


大いなる力には大いなる責任が伴う。
特殊能力を身につけてしまったがゆえのその使い方の葛藤。悲しいラスト。。。何度見てもクリストファー・ウォーケンの演技、表情にグッと来る。
スティーブン・キング原作映画の傑作。


P.S それにしても、元カノよ、5年くらい、まってくんないのかぁ~。
そっかそっか。
愛って期限があるのかぁ~。
私が、5年眠りについて、目覚めた時に、彼が若いねーちゃんといちゃこらしてたら、間違いなく後ろからドロップキックかまして、鼻ほじりながら綺麗に立ち去るだろうな♪
mia0708

mia0708