ピッコロ

007 ロシアより愛をこめて/007 危機一発のピッコロのレビュー・感想・評価

4.2
BOND 02:FROM RUSSIA WITH LOVE

2作目にして、最高傑作!!!
ここから、色々と始まったような感じがする。
あとは、アストンマーティンが登場したら007の完成!

M、マネーペニー、そして、今作からQが初登場?
前作にも、Qっぽいのがいたような気がするけど・・・。
Qと言えば、便利なスパイグッズ。今回は・・・。

"魔法のアタッシュケ~ス♬"

これが、と~っても便利で大活躍!!!
使い方を間違えたら危険だから、説明書は必須!
今なら説明書と仕込みナイフもついてお買い得~♬

そして、いよいよ動き出すボンドさんの宿敵スペクター。
今回は、No.3の家政婦のおばちゃんがボンドの命を狙う!
このおばちゃん、よくNo.3にまで昇りつめたなぁ~と、いつも感心しちゃう。
そんな家政婦さんは、ボンドさんの弱点"美女"で誘惑する作戦を思いつく!

ボンドさん、スパイなのに、情報が筒抜け。

今回、敵はもう一人登場するんだけど、普通の殺し屋さんなので割愛。

それにしても、ホテルに帰ったら、ベッドに見知らぬ美女が横たわってるなんて!!!
そんなことって、あるの?
しかも、出会ったばかりなのに、イチャイチャ。
でも、マジックミラーごしに、一部始終録画されてて・・・。

今なら、週刊誌に売るとお金になるな!
スクープ!!!ボンドの熱い夜!!!

前半は、暗号解読器"レクター"を巡るお話。
敵がロシアのスパイなのか?、謎が謎を呼ぶ。
後半から、"オリエンタル急行殺人事件"に映画が変わるけど・・・。
スパイ映画の楽しさが、色々つまった、これぞ007だ!っていう作品。

最後に、ボンドさん、"フィルムの再現を今からするぞ!"
って言ってたけど、どういうことですか~!!!
ピッコロ

ピッコロ