amu

ひゃくはちのamuのレビュー・感想・評価

ひゃくはち(2008年製作の映画)
4.5
これ、夏予選前に観たかったーー!

プロ野球が大好きで(赤いチームのファンゆえ観戦のためだけに広島遠征とかは普通にする)、それに比べると高校野球は奥が深すぎて手がまわらず、人並み程度なんですけど、本当、野球っていい!!!高校時代っていい!男の友情最高!

主演の斎藤嘉樹さんを観るのはこれが初めてだったのですが(脇では色々出てるんですね、見返してみます!)めっちゃええやん!!!もっと出てきてもおかしくない演技してた。中村蒼さんは好きな役者のひとりで、彼もあまり主演張るタイプじゃないのが残念なんですけど、このふたりをメインに動くストーリー、展開、心理描写がとても良くて、夢中で観てしまった。見終えてから知った情報として、ふたりはプライベートでも同級生&クラスメイト&友達らしく、さらにほっこり。

高良健吾がゴリッゴリに悪かった頃の高良健吾で、スポーツ強豪校のエリートの悪さがギンギンに出ていて完璧だった。野球部なんてめちゃめちゃ悪いやつの集団だと思っているんで(褒め言葉)。

太賀の名前があったのが観るきっかけでしたが、不完全燃焼な鑑賞が続いていたんで、ようやくスッキリしましたー!

市川由衣のくだりだけあんま要らなかったので満点には届かずですけど。
amu

amu